Blog ranking

人気ブログランキングへ

2010年2月24日水曜日

Live your passion!!!


Live your passion. What does that mean, anyway? It means that when you get up for work every morning, every single morning, you are pumped because you get to talk about or work with or do the things that interest you the most in the world. - Gary Vaynerchuk

私が最近読んだ本を引用してみました。
この10年以内に読んだ本の中で一番衝撃的でした。

皆さんこの質問に答えてみてください。

もし、生活するのに十分なお金が与えられたら、今のしている仕事に明日行きますか?
つまり、無料で今の仕事を出来ますか?

出来ると言う方はとても恵まれている人です。
出来ない人はお金の為に働いていることになります。

「生きていく為にはお金の為に働かなくてはしょうがないじゃないか!」
と意義を唱える人もいると思います。

しかし、しょうがないからしているって案外辛いと思います。
ストレスが溜まり、毎日どうやってその辛さを逃れるかを考え、
後ろ向きない生き方になってしまいます。

では、本当に好きなことをして、お金が稼げれたら、最高だと思いませんか?
最高ですよね!!
それが十分可能な時代がやって来たのです!



例えその好きな事が編み物であれ、星観察であれ、切手集めであれ、
それに専念することにより、十分な収入が得られる、いや努力により想像以上な
収入が得られる可能性があるのです.

え〜〜〜〜〜

それを可能にする、大きな社会の波が訪れていることをGary Vaynerchukは
言っています。このブログを通して彼の著書を紹介していきたいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿